やちむん むっしゅ -blog-

沖縄の土

赤い土image
imageそばマカイ
大きいなー
焼成したら2割も 縮んでしまうの(*^◯^*)よ。

夕方、虹が出てるとお知らせもらい、カメラ持って海へ、
その時は、遅かった。

あの雲の下は激しく雨が降ってるなーimage

ヨガ

一週間の始まりはヨガから✨
森の中で、風から作られる音を聞き、鳥のおしゃべり聞き
風が運ぶ香りと先生の声
それが一体化して、すごくいい空間で自分の呼吸に集中
ここで、リセット
さ、また新しい一週間、頑張ろう!
image

頂き物

今朝工房に来たらバナナさんが置いてあった。

午後、ご近所の方が野菜持って来てくれた。

ありがたいです*\(^o^)/*(^◇^)image
いったい、このバナナさん、誰がくれたのだろう、とっても美味しいよ(⌒▽⌒)

ウートートー

平和を願い
ウートートー。image

昨日より今日は日が短くなったよ、
昨日より、今日は涼しいよ、
ウートートー。

明日も、明後日も、平和な時が過ぎますように、ウートート。

月見会

昨夜は、知念岬で友達と月見会
大きな雨雲が来て、雨を降らせ、熱気をとってくれた。
あー、気持ちいいな

雨雲も去り雲の隙間から、見えてきたお月さん
image
月の道の上に1隻のボート
月の明かりを借りて素潜り漁してるんだろうな(^◇^)

知念岬は、三線とウクレレの音に包まれ、
本当に
贅沢すぎる時間でした(^◇^)

ありがとうございました(^◇^)

8月6日

平和
今日をいつものように、穏やかに過ごせました。

今に感謝して、

平和を祈り

1日が終わる。

image

写真、昨日の夕空、台風の影響で 空が焼けてる。

image

image

九州に行った台風
被害が少なくすぎますように…

今日もありがとうございました。

恒例になってる誕生日会

image昨日は南部の歌姫、ゆきさんの誕生日
恒例になってきてる、
(字間違えて高齢は、ダメよ)
うらんばるでやるのは、四年目?かなー
ゆきさんと出会って12.年?13年?
長い付き合いになってきてて、嬉しいです!

今年も、よろしくです(*☻-☻*)imageimage
ピンボケだけど、
花火してるみんなの姿、笑い声、大人なのか子供なのか?

楽しかった(^_^)

今年も、私たち みんなみんなにたくさんの楽しい事がいっぱいありますように!

ゆきさん、おめでとうございます!!!

8月

窯出し
ドキドキだけど、
開けたら、熱い熱い

ホッ…
まずは安心。
サウナの中に入るような汗がふいてくる。

今回の窯、焼成はすごくいいです!
窯の中全体に同じように火が回ってくれたよ。
窯詰めが良かったかなぁ。

まだまだ、課題はある。
次回は、。安定した色出したいなー。image

この暑さでも、生き生きしてる窓の外のクワズイモさんに
癒されながら、今日も頑張ったよ。

image

窯焚き

沖縄、連日猛暑が続いてます。
明け方でも、たまった熱がムンムン、暑い。

今日は、どんな感じで太陽さんは登場するか楽しみ(^◇^)
image
雲が多くて、ホッとする、できたら太陽さんは今日はお休みしてと願う。
image

image

image朝日が仕事場を色付けてくれている。

image
今日は、長い1日、何もしなくても、体力消耗
なので、ウクレレレッスン!
なんとなく なんとなく♫

長い1日も終わり、空には、半分のお月様と星々
今日も無事、窯焚き終了、どうもありがとうございました。image
色味は良い上がり!

妄想、暴走、落ちる そして知る

image雨上がり 雲の中 に虹  きれい

「充分幸せ」今迄 使ってきた言葉…

幸せ探しみたいなのが、好きではなかった。
欲しいものは少なかった。

でも猫飼ってからかな…
乱れてた食生活から自炊に変わってかな、
ヨガを始めてから
猫が旅立ってから
怖い思いしてから、かな…
少しずつ 少しずつ、変わってきてて
幸せ探しをしている自分が出てきてた

妄想、
暴走、暴走、暴走、妄想する世界で暴走
そしたら、
わかった、自分が。
image

image夕方久高島から神々しい光

image

大きな大きな変化。

時間かかったね、むっしゅ。

somaru

今日、待っていたエプロンがやっと届いたよー。
若い頃に一緒働いていた後輩が作ってる、エプロン!
私用に、轆轤回すから足広げやすくなってる*\(^o^)/*
うわーすんごい快適、めっちゃいい!元気がでる!
考えられてる
良い仕事してるね!
image歩きやすいし、涼しいし、
最高!
ありがとう、somaruさん
またよろしくです(^◇^)
私も、がんばるぞ

夜は細い月
image

雨のおかげ

夕方から、降ってくれた雨のおかげで、
涼しい夜、
いつもならば、6時からは野良仕事
けど、小雨も降ってるし久しぶりに夜、轆轤 回す。

ケロケロ、ケケケケケ、グウッワグウッワーワー
ザーザー チッチッチッチッー
昼とは違う音と集中

image

頭も整理され、さ、お家へ帰ろう♬
image今日もこの仕事に満足、感謝
この地に感謝

明日も頑張ろうっと

昼の音は、あーでもこーでもないチュンチュンチュン
カーカーカーカーいやーさーさー