月別アーカイブ: 2016年5月

私のドレッシング

自慢できるほど、美味しいのです*\(^o^)/*image

工房の庭にできてた島唐辛子、ローリエ、コリアンダーの種、ニンニク、セロリ
お酢、水、砂糖、塩、オールスパイス入れて火にかけ沸騰までいかない所でやめます。

そしたら、ピクルスの液が出来上がり!
私は、ほぼ毎日、これでサラダ食べます(*☻-☻*)image

石の上にも3年

今まで、ベランダで育てていたマダカスカルジャスミンここに地植えして3年…
やっと、咲いてくれました!image

そして、工房作った時に友達からもらったオンシジューム
植え替えして3年…、こちらも咲いてくれました!image
今年になって、植えた植物が寝ずいてきました!
私も負けないように、ここに寝ずこう*\(^o^)/*

梅雨

沖縄、梅雨入りしました。image
この雨で植物が生き生き*\(^o^)/*
負けずに私も生き生きしたい(*☻-☻*)

image
トックリキワタの不発弾見てから、イメージ出ました(*☻-☻*)image

北海道へ

今年も、帯広にある 小さなセレクトショップtaneさんで沖縄便りをしてもらえます!
南の島から北の大地へ
南の島で作った器達が、北海道で活躍できますように(*☻-☻*)

image

image

image

窯出し

ドキドキ、ワクワク、ジャジャジャーン!
image

お!。お、上等やっさー*\(^o^)/*
毎回、毎回、どう出てくるのか、開けるまでわからない…
でも、もしかして!!!だいぶ感覚、掴んできた!

今回のアニマル柄上等やっさーimage
シマウマ、キリン、ヒョウにチーター
わかりますかー

五月の窯

とうとう、湿気たっぷりのこの時期にきたかー
夜明け、雲が多い、日の出は見れそうにないな。
太陽の上がる前のこの色、本当に綺麗image
長い1日がスタートです(⌒▽⌒)
良い窯焚きになりますように( ̄^ ̄)ゞ

月がすーみーしてるね(*☻-☻*)

湿度たっぷり、ムンムンの夜
ほっそい月が綺麗
湿度ムンムンも心地よく感じれる!image
月だけにムーンムーン(*☻-☻*)
自然界のリズムにあわせて行こー(*☻-☻*)

沖縄では 、 影から見てる事、すーみーって言いますよー

ゴールデンウイークだったっ!

世の中はゴールデンウイーク。
image

友達のおかげで今日のランチもゴールデン!
imageかおりさん(⌒▽⌒)
ゴールデンはいつまでも続かない。
だから、ゴールデン!
imageゴールデンな太陽(4/19撮影)
日々のゴールデンに感謝して(⌒▽⌒)

五月

そろそろ、梅雨入り
その前に(⌒▽⌒)いい天気image最高!

今日は久しぶりに工房と自分と海と静かに向き合いました!
image

なりたい自分を探すより、なれる自分でいる。
image今日はそう思った。