月別アーカイブ: 2016年4月

VEGAN

ビーガンという言葉を知ったのは、一昨日の7月…
今まで、ベジタリアンという言葉さえ、私には関係ないで生きてました。
なぜ、ベジタリアン?
なぜ ビーガン?image

そんなことを考える事をしてみては(⌒▽⌒)
昨日の ビーガンフェスタ!
楽しい時間を過ごさせてもらいました!
image

朝から準備して、たくさん笑って、

image
終わる頃、またたくさん考えて、
たくさん感じてimage

私が心がけてできる事、たくさん笑って、たくさん、考える。

4月の窯

沖縄は梅雨に入ってしまったかのような日々…image

4月に入って、友達が長く勤めた仕事を辞め、あちらの世界から、こちらの世界へやってきました!image
毎日、お手伝いしてくれるおかげで 今回もう窯焚きできました!
image
注文に追われて、頭も身体もいっぱいいっぱいだったので、とっても助かります!
友達と私の都合のあう今、楽しみたいです(^◇^)

贅沢

私は贅沢な暮らしをしています!image
友達が作ってくれた豆ご飯に、庭で採れたレタスのサラダ
お喋りして、笑って
こんな充実できる今日に感謝image

douce cafe nanjo

ご近所さんに素敵な方のカフェがあります!image
coffeeを陶器で作らさせてもらいました!

オーナーさん、身体、環境に優しく私にも優しいのです!image
image
写真、撮り忘れ夢中で食べてしまったデザート、ケーキ もあるんです!

心と身体に染み渡るやさしいーだー

時間

時間の使い方
うちのロックンとロールは
食べて、寝て、遊んで、食べて寝る…………
image
ロックン、ロールの仕事はネズミ取り

私は、仕事して食べて寝る

image
私の遊びは海あっちゃーimage
私もロックン、ロールみたい生き方できてる!かなー(*^^*)

手作りマスタード

3度目のマスタード作り*\(^o^)/*
からし菜の種をとって、image

お酢、ハーブ、塩、今回はハチミツも少し入れてすり鉢ですって
作りました。
一週間熟成させていただきます!

image

初めて作った時は大成功!
でも、2度目は、苦味があっていまひとつでした。
今回は、美味しくなるかなー(*☻-☻*)