月別アーカイブ: 2016年2月

季節

アーサー(アオサ)の時期なんですが、今年はやたら豊富です(*^^*)
image
寒くなったのが影響してるのかな?
おかげでたくさん食べさせてもらってます!image
モズクも始まり、たくさんもらえます!
野菜もたくさんもらえます!
なんて贅沢、お米以外みんな自分で収穫できます!
贅沢だなー
日も伸びて、7時で綺麗な夕空です。image

トックリキワタの綿

感激!トックリキワタの綿がいっぱい木にぶら下がってるーimage
可愛い〜興奮image
こんな天然に綿があるなんて!
感動、これで布団作りたい(*^^*)

image
image綿の中に種が入っててパラシュートの様に飛んでいきます!
imageトックリキワタの不発弾(*^^*)
今日はお仕事はお休みして、友達とハイキング
桜も咲いてて好きーimage道に映るトックリキワタの影ψ(`∇´)ψ
image出た〜〜〜熊さん〜〜

imageヘゴの木好きー

imageうおおおおー

image
バオバブみたいで好きー(⌒▽⌒)
久しぶりに遊んで、とっても楽しい時間でした!image
友達っていいな、
自然っていいな(*^^*)

2月の窯

無事終わり、流れるように時間が過ぎていってます。

image

自分の向かう先を間違わないように、
考え、振り返り、一歩、一歩進んで行きたいです。image猫です。

image幾何学です。
ムカデじゃないです。

海と空と太陽

空が明るくなってきて海へ行こうと思ったら 温かい激しい風が吹いて、海は大荒れ、近ずくな….
とでも風が言ってるような…

けど、見たい、空の綺麗な色
海の色 、見たい。

imageあーー美しい。

どんだけ地球は美しい景色があるんだろう。
どれだけ私は見れているのだろう。

ふと、後ろを振り返ると、なんと虹(⌒▽⌒)
太陽が出る前のピンクの空に虹、
感動しましたimage
そして久高島の上に上がってきました!image
ドラマチックな朝だ。

野菜

できたー・とれたー
キャベツに大根*\(^o^)/*
自分の畑からimage
自分の畑(両親の働きのおかげ)で作って食べる野菜は、本当に絶品です!
特にキャベツ*\(^o^)/*ちょーーーー美味いんよψ(`∇´)ψ

そして友達が育てた野菜でサラダ!

今、沖縄は野菜がいっぱいとれます!image

土 色々

沖縄の土(⌒▽⌒)
あかんちゃー(赤土)
image
赤い土が白い土で化粧して
白肌になる(*^^*)image

私は( ̄^ ̄)ゞ赤土のまま化粧しないそのままがとっても好きです*\(^o^)/*image
これは、掘った土をそのまま、小石や、木の根もそのまま(⌒▽⌒)
味になる(*^^*)

日向ぼっこ

最近、天気の悪い日が多くて、
乾燥させたい物がたまっているし、仕事の進みが悪い。
沖縄の冬は雨が多いのですよー

やっと晴れを使って日向ぼっこしてる器たち
image
焼く前の土の器の色がとっても好きです。

きのこ

こんな所にきのこが生えてる(*^◯^*)
食べれそう…
けど、食べてもいいよ〜ってアピールしてるこのきのこは、
きっと毒がある( ̄^ ̄)ゞ

image